山彦の丁寧にFishing!

20年くらいルアーでフィッシュイーターを釣ってきたけど、もう一度初心に返って丁寧に釣りをしていこうという趣旨のブログです

釣り人を狂わせるシーバスを極める

やっほー。山彦です。

 

グランダー武蔵を読んでいた小学生時代にはじめてバスを釣ってから、バス、シーバス、トラウト、サーモン、真鯛カサゴ等いろんなフィッシュイーターを釣ってきたけどもう一度初心に返って丁寧に釣りの基本に忠実に魚と向き合って行きたいって思ってブログを始めました。ベテラン釣り師の先輩方も初心者さんも一緒に知識の交換が出来ればと思っています。

釣りたい魚種を決めて、その魚毎に決めたミッションをクリアするまでの情報収集から実際に釣れるまでの過程をブログにしていければと思っています。

攻略してほしいミッションや挑戦状等受けていきたいので、コメント下さい!

まずは僕自身あまり経験値のない身近な魚ということで、シーバスを狙っていこうと思います。

対象魚種∶シーバス

クリアミッション∶1釣行3匹以上

        ∶80cm以上

あまり経験値がないので楽なのか難しいのかもよくわからんけど。

そんな感じで今日からやっていきますので、ミッション追加やアドバイスよろしくお願いします!